アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
英語だけはOK(と言いたい)
ブログ紹介
旅好きが高じて始めた英語学習。重い腰をあげてはみたものの……。 自分にとって”楽しい”と思えることだけで何とか、今より上を目指せないかと格闘中です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
キンタロー。英語でトーク
今が旬のモノマネ芸人(でいいのかな?)のキンタロー。さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/13 10:34
小池百合子 自由民主党広報本部長 英語インタビュー
元ニュースキャスターだけあってさすがに喋るのに慣れていますね 得意の環境分野について、流暢な英語で語っておられます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/15 20:39
香川 真司 コメント(英語) インタビュー(日本語)
2日のマンチェスター・ユナイテッド対ノリッチ戦で プレミアリーグではアジア出身選手初のハットトリックを達成した香川真司選手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/08 12:09
SHELLY ベントレー・ジョーンズ (Bentley Jones)の通訳&MC
最近は働き過ぎを心配してしまうほどよく出ているシェリーちゃん。 その英語力と進行力は「チャロ」でお馴染みですが、 ベントレージョーンズのインタビューをしているこの映像は通訳しながらMC、しかも生放送。 MC自身が通訳できると会話がぶった切られることもなく、いいですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 16:08
シルク(姉さん)英語対談
歴代の彼氏が外国人ばかりだったというシルク姉さん。 オリックスのコリンズ元監督との交際は派手に報道されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 11:53
2周年
FC2 ブログだった頃はよく書いていたオンラインスクールですが、 その後ちょっと後味の悪いままそれっきりになっていて、残念。 本当に信頼できる先生をコンスタントに受けることがさえできるのなら、何も30分100円とかでなくていいんですけどね。30分500円くらいのところでも難しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 19:56
麻生太郎 副総理 財務大臣 金融担当大臣 英語スピーチ
ヒャー、いつものダミ声と独特の喋り方が全く変わらないので英語を話しているという感じがしません。 わが道をいく!(太郎流でいくぜい)って感じがして、これはこれでカッコいいような気もします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 00:41
It Must Have Been Love [Roxette] 助動詞 +現在完了
もうひとつジュリア・ロバーツの映画を。 「プリティウーマン」と言えば説明するまでもない、リチャード・ギアとのラブ&シンデレラストーリーもので、現実離れした設定ではありますが、こういう単純に楽しめる映画、好きです。 娼婦役のジュリア・ロバーツがなんとも可愛くて、前記事の「ノッティングヒルの恋人」の100倍魅力的に感じます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/09 17:26
「ノッティングヒルの恋人」アメリカ英語とイギリス英語
ヒュー・グラントが営む小さな書店に有名女優という設定のジュリア・ロバーツが訪れたところから始まるラブストーリー。 1999年の映画ですがやっと見ました。 うむ。設定、キャスト、あらすじ等から期待値上げ過ぎたかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 13:51
諏訪内晶子 英語インタビュー
バイオリニストの諏訪内晶子さん。 世界三大コンクールの一つチャイコフスキーコンクールを史上最年少、日本人初で優勝という輝かしい経歴の持ち主。 廊下で気さくに喋っている映像です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 23:17
We Are Never Ever Getting…[Taylor Swift] "ever"の用法
曲名が長すぎてタイトルが途中で切れてしまい失礼。 最近すごくよく耳にするこの曲、気付くと「ネバーエバー」と歌っている今日この頃です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/21 14:35
Call Me Maybe[Carly Rae Jepsen]命令形の後に“maybe”
前から曲名もアーティスト名も知らないまま口ずさんでいたこの曲 ネットラジオで偶然キャッチできたおかげでモロモロ即判明。 便利な世の中になったものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/30 11:52
上原ひろみ 英語インタビュー
日本が誇るジャズピアニストの上原ひろみさん。 彼女の英語も好きだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 11:44
佐藤ゆかり 自民党参議院議員 英語スピーチ
政治家第2弾。 お口直しにドゾ すご過ぎて英語力がどうとかの問題でないですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/14 13:21
前原誠司 民主党政策調査会長 英語スピーチ
意外と聞く機会が少ない政治家の英語。 鳩山・麻生両元首相等、留学経験のある方々のスピーチは何度か公開されていましたが、 これはちょっと衝撃的と言うべきか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/06 10:25
室伏広治 英語インタビュー
オリンピック終わりましたね。 ハンマー投げで銅メダル、室伏広治選手の英語を初めて聞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 09:13
宮里藍 英語インタビュー (ビフォーアフター)
宮里藍ちゃんの英語はかなりイケてると言われてるらしいので早速チェック。 確かにペラッペラです。すごい早口 独特の鼻がつまったような声質と喋り方が日本語と変わらない印象なので、 喋っているのが英語だということを一瞬忘れそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 14:45
日本サッカーチーム2010年WC準備合宿 スイスの報道
もうひとつサッカーネタを。 2年前、ワールドカップの準備合宿でスイスのサースフェーを訪れたときの映像です。 懐かしい選手もちらほら…。 うーむ、2年という月日の重みみたいなものを、 日々ダラダラ暮らしている自分は思い知らされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 14:58
本田圭佑 英語インタビュー 機内
本田選手第2弾。 珍しい移動中の機内でのインタビュー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 12:10
本田圭佑 吉田麻也 川島永嗣 英語インタビュー
日本のサッカー選手がこうして英語でインタビューに答える映像、 今ではすっかり見慣れた感があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/05 21:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

英語だけはOK(と言いたい)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる